双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

新幹線を使うと楽です

高速道路を使っての登山は双極性障害に悪い

 

私の経験上の話です

 

これまで、高速で登山に行くと必ずと行っていいほどその後にうつが来ました

 

原因はわかりませんが、登山のよりも高速の長距離運転かなと思っています

 

ここのところ新幹線を使って登山をしたところ、思いうつにはなりませんでした???

 

ただ欠点は新幹線料金の高いところです

 

車で二人で行く倍の価格です

 

ですが、今回は「大人の休日倶楽部パス」

 

15,270円で4日間IR東日本の前線乗り放題です

 

盛岡往復だけで1万円お得・・・・

 

しかも宇都宮・盛岡間2時間です

 

車なら5時間はかかりますね

 

秋田駒ヶ岳ムーミン谷を満喫し帰りました

 

今のところ重いうつの気配は有りません・・・・

 

htamtochigi.com