双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

ちょっとえずき

嘔吐反射といいます

通常のどに異物が入ると反射的に異物を排泄しようとえずきます

 

私の場合は、歯磨きするだけでえずくんです

 

でも「えずく」のは鬱になる前だけなんです

 

うつの前兆現象です

 

なんとなく疲れていて、歯磨きの際にえずいたら危険信号

 

しばらくはのんびりと過ごします

 

のんびりというのは、体力的にということもありますが、精神的にのんびりという感じです

 

えずきはじめに何かトラブルがあると鬱に突入することが経験上多いのです

 

ちょっと低山に登って気分をリフレッシュもいいですね

 

ただ、その際に鎖場のあるような危険に触れたり、体力度の高い登山は控えています