双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

シロヤシオも見納めかな

2023年は数十年ぶりの大当たり年でした

本当に今年のシロヤシオはお見事でした

 

高原山の麓ミツモチ山から始まり、奥日光の中禅寺湖北岸、高原山の大入道、最後に那須の黒尾谷岳に行ってきました

 

どこもこれまでにない花の数でした

 

シロヤシオは花がたくさん咲くと次の年は花芽を持たないらしいです

 

隔年ごとに咲くのが基本なんですね

 

さらに前年の夏の気候で数年ごとに大当たりになるようです

 

今回は大当たりの中でもさらに凄い花が咲いたようですね

 

私が行った中では大入道近辺が絶好調でした・・・

 

次の大当たりにはもしかすると生きてないかもしれません???

 

arekore.htamtochigi.com