双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

自然の中で自分を取り戻す

ボランティアもいいかも

 

植樹によりよみがえりつつある足尾の森

 

森は長い年をかけて少しずつ戻ってきていることが実感できました

 

でも、やせた土地なので15年たっても木の太さは細いです

 

でもみずみずしい青葉がさわやかでした・・・

 

こちらの階段も2年かけて整備したとか???

 

そして、たくさんの動物が生息している痕跡を発見

 

シカやサル、イノシシはいそうですが・・・

 

クマやノウサギもいるんですね

 

 

こちらはクマの噛み跡のようです

 

 

新芽の先端をスパッと切るのはノウサギとか・・・