双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

やっと眠れるようになった・・・

重い鬱から回復して一週間経過しました

私は双極性障害Ⅱ型でラピッドサイクラーと診断されています

これまで5年間、軽い躁状態と重い鬱状態を繰り返してきました

それでも、服薬と医者との面談で重い鬱状態が年に4回から年に1回に改善されました

でも、年に1回の鬱は重い鬱です

htamtochigi.com

今回は残念なことにぴったり3週間で回復しませんでした

でも、四週間目になんとか回復です

いつも回復するときにはスイッチが入り夜眠れなくなります

2日間くらいは全く寝られず、昼間はそこそこ活動できる状態になります

こんな感じです

htamtochigi.com

 

今回も鬱からスイッチが入り生活できるようになりました

でも、まだまだ散歩ができるくらいで登山はできません

足の筋肉がかなり落ちてしまいます

リハビリしながら筋力をつけていかないtp・・・

そして、躁転から一週間眠りのサイクルをしっかりできるといいかな