双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

双極性障害診断から5年目の生活の様子

ラピッドサイクラーを克服中

20年のうつ病診断の後、双極性障害との診断を受けました

 

ラピッドサイクラーは中々治りづらいとのことですが、5年目にして寛解の兆しです

 

最初の2年間は重い鬱が年に4回有りました

 

3年目に2回に減り、4年目は1回です

 

5年目を迎える今年はどうなるのか?????

 

今のところは、順調です

 

月1回のクリニックでの診察と投薬は続けています

 

私には、炭酸リチウム2錠、バルプロ酸ナトリウム1錠があっている感じかな???

 

自分の好きなことを、マイペースで過ごすことが精神的に安定する感じです

 

① 次の日に聞く音楽をダウンロードする

② 次の日に歩くコースを印刷する

③ 午前中いっぱい歩いて、地域の文化に触れる

④ お昼は人気のお店を探して

⑤ 帰宅後はTverかアマゾンビデオ

 

音楽はアマゾンミュージックUnlimitedでハイレゾ音質

アマゾンミュージックUnlimitedのHD・UrtraHD音源を楽しむために | Myギア

 

歩くコースは「とちぎ健康づくりロード」県内に160コース有るので、まだまだ楽しめます・・・・

とちぎ健康づくりロードをまとめてみました | 栃木県の情報あれこれ

 

それに加えて、月に2回はAUマンディ-で映画鑑賞

東宝シネマズ宇都宮をお得に使いましょう:ベルモールの飲食割引もお得 | 栃木県の情報あれこれ

 

月に3回は通院

 

月に2回はボランティア参加

 

冬場は登山は少なめ、春から秋は月に4回登山・・・・

htamtochigi.com