双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

夏の夜の悪魔・・・・

最近夜中に足が攣ります

以前よりも増えた気がします

また、攣る部位も以前と変わってきました

若い頃はふくらはぎや足の裏でしたが、最近は脛や太ももが攣ります

特に太ももは悶絶する痛さで、どうにも対処できず、収まるまでの間耐えるだけです・・・

 

高齢になってきて仕方がないと諦めていました

 

しかし、色々調べていくうちに有ることが分かってきました

 

昼間運動中に足が攣る原因は、筋肉疲労に加えて水分とミネラル不足が原因です

 

これについては対処療法をするしかありません

 

水をこまめに取り、サプリを飲み、さらに攣りそうなときは漢方薬芍薬甘草湯で対処してきました

 

しかし夜は・・・

 

ネット上に骨盤の歪みが原因で骨盤矯正が効果的という記事がたくさんあったので、整骨院に行きました

 

そしてわかったのは・・・・

 

なるほど納得でした

 

htamtochigi.com