双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

回復5日目で古賀志山

 徐々に負荷をかけながらリハビリを続けたので、5日目で古賀志山の559ピーク踏めました。

 

 60過ぎて3週間寝込むと足の筋肉の衰えは半端なしです。

 

 初日、2日目は平地を歩くだけで精一杯

 

 3日目で斜度のある里山にハイキング

 

 標高差は100m位でハアハアと息が切れて、足が重い。

 

 4日目も標高差100以内ですが距離を伸ばします

 

 5日目で古賀志山

 

 標高差累積300.全行程5km

 

   ゼイゼイしないで登れました。😁

 

 これでなんとか登山に復帰できそうです。徐々に負荷をかけていけるな。

 声のカスレも収まり、気持ちも元気になってきました。

 

 今回久々に重いうつがきたのは、安心感から少し無理したことが原因かもしれません。

 

 うつの兆候に気づいたら絶対無理しないことです。

 

 無理というのは、体力的というより精神的なものかな😅

 今回はうつ気味なのに、雪山ハイキングに行って、雪崩の音を聞いたあたりが原因かな😂