双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

今日はクリニック

月に一度のクリニックです

お医者様とこの1月の様子を話してきます

 

前回はうつからの復帰後だったので、久々にうつになり悩んだことを話しました

 

今回はその後一か月が経過して順調であるとの話ができそうです

 

自分の状況を報告し先生との面接で自分の様子を外から眺められることができる

 

このことがこの病気を治療するうえで大切なことと思っています

 

もちろん服薬は続けています

 

前回は鬱の間が10か月でした、今度は1年を越えたいです

 

というか、うつがなくなることを祈ています

 

先日行った中禅寺湖の南岸です

 

シャクナゲがこんなに咲いているとは・・・

 

驚きです

 

しかし、今年はかなり早いので出遅れないようにしてください

 

ここは千手が浜から先なので、訪れる人が少ない場所です

 

赤沼車庫からバスで行けば1km歩いてたどり着けますよ