双極性障害を克服して

ラビッドサイクラーから克服できそうかも

今年は虫に刺されませんでした

ダイソーの虫よけは登山で使えるかも

暑くてジメジメした夏はアブやブヨが危険です

 

今年はハッカの虫よけの他に、ダイソーの虫よけを使ってみました

 

htamtochigi.com

効果の程はなかなか検証できませんが

少なくても今年の登山ではアブに嚙まれたり、ブヨに刺されたりしませんでした

 

もっとしっかり検証できるといいのですが・・・・

 

まあ、100円ですから気分だけでもいいのかも

 

それと、今年檜枝岐でアブとリキャップが設置されていました

 

これはアブの修正を生かした新製品ですね

 

 

黒いものや熱いものに集まる習性を活かしているようです